top of page

旧暦七夕の行事「乞巧奠」イベントのお知らせ

旧暦七月七日の七夕にあたる2024年8月10日に、


京織雪では「乞巧奠」を行います。



ご節句の祝いは、本来旧暦で行われていたもの。


新暦の七夕は梅雨の時期にあたりますが、本来はよく晴れる夏の日に七夕はあるのです。


織物の名手であった織姫にちなんで、技芸上達を祈るものでした。


そんな古来ゆかしい七夕を京織雪に再現いたします。


皆様お誘いあわせの上、是非京織雪にお越しください。


※詳細は後日公開いたします




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏限定プラン延長と8月9月空き状況のお知らせ

まもなく梅雨も明ける頃でございます。 今年の夏も猛暑、暑くなりそうですね。 9月も猛暑が続く予報を受けまして、8月末までの夏割のキャンペーンを9月末まで延長することとなりました! 8月中に予定が合わなかった方も、9月にお得に撮影するチャンスです! 延長プランは下記4つなので、是非ご検討くださいませ! 【8月9月空き状況】※7/19現在 8月上旬 平日× 土日祝日× 8月下旬 平日〇 土日祝日△(残

7月8月空き状況と夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ 2024年8月12日(月)~16日(金)を夏季休業とさせていただきます。 この間のお問合せは、夏季休業が明けた翌8月17日(土)より随時返信させていただきます。 この夏の空き状況をお知らせいたします。 7月上旬 平日 △ 土日祝日 △ 7月下旬 平日 〇 土日祝日 △ 8月上旬 平日 △ 土日祝日 △ 8月下旬 平日 〇 土日祝日 〇

Comments


bottom of page